只今ダイエットに超戦中。ゆるいダイエットで効果あるのかな?

ダラダラした生活を送っていたらいつの間にか3キロも体重が増えてぃした。
もともと小太りの私が3キロ増えたらただのデブです。
これから肌の露出が増える時期なのにヤバい!という訳で一週間前からダイエット開始しました。
ダイエットと言っても自分に甘い私は 辛い運動や食事制限は無理なので
自分でルールを作ってゆるいダイエットをやっています。
まずはダイエットアプリに毎日の体重を記録。
他にやってる事は夕方6時もしくは夜8時以降は何も食べない。
どうしても食べたい時はヨーグルト!
炭酸ジュースは禁止。飲むなら炭酸水。
たったこれだけのルールです。
仕事がら夜中に帰って来て、ご飯食べて寝ていたので これだけでも
絶対に痩せると思っていましたが、実際に痩せたのは500グラムです。
ダイエット始めてすぐに2キロ近く落ちましたが、休みの日にがっつり外食したら
あっというまに元に戻ってしまいました。
お好み焼き恐るべし!
振り出しに戻ってしまったので、またコツコツダイエット続けて
ようやく500グラム落ちた訳です。
500グラムなんて次外食したら一発で元に戻るし、それ以上になる可能性が高いので
しばらく外食も禁止します。
目標のマイナス3キロにいつになったらなれるでしょう。

健康の基本。みんなわかっているはず。食べる・動く・寝る。

3科病院をかけもち(はしご)してお世話になっています。
月の医療費20,000円はザラ。
何をやるにも健康ありき、なんですよね。健康あってこその趣味・交際・自己実現。
病気をしていない人にはピンとこないかもしれませんが、病気にふりまわされ、お金と時間を費やしてきた私が、ここから脱出するためのこと、
そして今現在健康な人にも、健康でい続けているためにこころがけてほしいこと、
当たり前のこと、みんなわかっているはずですが、疎かになりがちなので、書きます。
①きちんと食事を摂りましょう
三食食べましょう。ダイエットをしていても、必要な栄養は摂りましょう。
楽だから、とインスタント食品に手を出しがちであっても、一日一食はまともな食事をしましょう。
②適度な運動をしましょう
「運動」というとなかなか始められない、と考えがちですが、そもそも「まずは一駅分歩きましょう」なんてところから発想がスタートするから悪いのです。
本当にちょっとずつ、1日1回は階段を上る、とか、ちょっとずつ運動らしいことをやった先に、自然と行うことができる運動(定期的な有酸素運動など)
もちろんジムに通ったり、もよいですが、無理をしてやめてしまうより、ちょっとを継続するほうが効率的です。
③睡眠をとりましょう
睡眠に関しては諸説ありますが、24時には就寝、かつ6は最低とりましょう。
多くの医者や病気友達、そして自身の経験からです。

ベビーオイルを使った洗顔でしっとりスベスベお肌!

子どもが産まれてから美容に時間をかける暇がなくなってしまい、お風呂から上がってもすぐに化粧水をつけるなどのスキンケアが出来なくなりました。
化粧水、乳液といった手順でつけていくのも大変なので薬局などでよく売っているオールインワン化粧水を使っていたのですが、肌の表面がベタベタするだけで浸透していっている感じはほとんどありませんでした。
そんな時、子ども用に買ったベビーオイルが余っていたので何か活用方法はないかとネットで調べていると、洗顔にベビーオイルを混ぜて使うと洗い上がりがしっとりして良いと書いてあったので早速使用してみることにしました。
最初は1滴2滴ほどで様子を見たのですが、本当に洗い上がりが今までと全然違いました。
私が使っている洗顔石鹸は特に洗顔用でもないただの固形石鹸でしたが、ベビーオイルと合わせて使うととてもスベスベになり、お風呂上がりにすぐ化粧水をつけなくてもしばらく肌がしっとりとしていてとても気持ち良かったです。
忙しい私にとっては、とても経済的で手軽なスキンケアなので今も毎日ベビーオイルを使った洗顔を続けています。

なんか野暮ったい?流行りの太眉失敗しないコツ

女性の眉毛のメイクって時代を表してるなんて言いますね。
かつてバブルの時代はバリバリの太眉が流行。
その後細眉がブームで、今年はまた太眉の時代が来ました!
バブルを知っている世代は80年代の太眉をイメージしてメイクしちゃってませんか?
太眉といっても、流行の太眉はキリッとしたメイクじゃ無いんですよ。
今どき太眉メイクのコツ
まずは眉の形は直線で角はつけないようにしましょう。
アイブロウで眉を描いていくとき、くっきり描かないで毛の1本1本描くようにして、あとからブラシでぼかします。
特に眉頭は自然に見えるようにぼかしてください。
ここをくっきりしてしまうと野暮ったい印象になってしまってしまうのです。
眉山も尖りすぎないようふんわりとさせてくださいね。
眉の色は自分の髪色と合わせること。
一色より、2色濃いめと薄めの色で先に濃いめで描いて上から薄めを乗せて行くとよりふんわり自然な眉になりますよ。
太眉は一歩間違うと古!と言われてしまうもの。
コツを覚えてトレンドの顔を作ってみてくださいね。

ダイエットや肌荒れなどのトラブルに関して

ダイエットとお肌に関しての事の2つを書きます。
ダイエットについて。私はことある事にダイエットに挑戦して長続きしたり成功したりすることがほとんどありません。置き換えダイエットなどは向いてなく三日坊主でした。成功したダイエットはヘルシアダイエットです。
ヘルシアを飲んだ後に1時間ほど週5で運動していました。それを一ヶ月続けて4キロ痩せました。
お肌に関しては、私ははもともとニキビ肌でシミ肌で色々なスキンケアを試してきましたが効果がないものが多く困っていました。パックや化粧品、洗顔など沢山の種類を試しましたが効果がなく諦めてました。そこで、話題のハイチオールCとチョコラBBを始めました。それと同時に美肌にもダイエットにも効くとゆう豆乳スムージーも始めました。1日2回朝と晩に自家製のあまり甘くない豆乳スムージーを飲んでいます。1週間くらいした頃から今まであったニキビが治ってきて新しいニキビが出来てこなくなってました。体重はあまり変化ありませんが増えてはいません。薬のおかげかスムージーのおかげかわかりませんがこれからも続けていきます。

シンプルなケアが1番?ニキビ、肌荒れ対処法

大人ニキビ、いわゆる吹出物って厄介ですよね。
生理周期や睡眠不足、ストレスにビタミン不足、
忙しい毎日を送っているとニキビの無い肌どころか、
肌荒れまで気になってしまいます。
とくに生理前のお肌は敏感で、何をやってもお肌の不調から
逃れられなかったりします。
また、出来た吹出物がやっと治りかけたと思ったころに新たに出来てしまったりして、結局年中悩まされたりなんてこともあるんじゃないでしょうか。
私自身も、生理周期に合わせて、肌荒れ、吹出物を
繰り返す体質で悩んでいました。
良いと言われるニキビ対策商品は片っ端から試しましたし、
サプリメントなんかも飲んだりと、どうにかツルツルのお肌を保つ方法は無いかと日々探し求めていたんです。
確かに美容液やサプリメントで少し改善はされました。
ただ、正直言えばお金をかけてもこの程度か…と、
そんな感じでした。
そこで私は普段していたケアを一旦全てやめ、
保湿だけをするというシンプルな方法を試してみることにしたのです。対策をしてる時としてない時の差を知るために始めたのですがなんと…。
保湿だけの時の方が
お肌が調子いいと言う結果が出てしまったんです。
結局大事なのは1番の基礎である保湿なんだと、
この時確信しました。
肌の悩みの原因はほぼ、乾燥によるものと言っても過言では
ないかもしれません。
いまいち効果が現れない方には是非一度保湿に力を入れたお肌ケアを
試してみていただきたいなと思います。

コツコツ継続が大切!無理せず痩せやすい美ボディへ!

この方法は短期間で急激に痩せたい!という方には不向きかもしれないですが、継続することで痩せやすい身体へと変えていくことを目的としています。以下、わたしが実践していることをいくつか紹介します。
①朝起きて白湯を飲む
白湯を飲むことで身体が温まり、代謝が上がることで脂肪を燃焼しやすい身体になるそうです。
②オリジナルのスムージーを飲む
毎朝、フルーツと生野菜をミキサーにかけてスムージーを作って飲んでいます。主な材料は、小松菜、バナナ、ハスカップ、ヨーグルトなどです。栄養もとれ、お腹も満たされるので朝食の代わりにスムージーを飲んでいます。
美肌効果もあり、また腸の調子も良く便秘になりにくくなったのでおすすめです!
③夜は炭水化物を抜く
3食炭水化物を抜くことが一番効果的だとは思いますが、やはりお米やパンを全く食べないのは辛いので、夜ご飯のみ炭水化物を抜いたメニューにしています。こうすることで無理なく続けることが出来るかと思います。
以上をコツコツと継続することで脂肪を燃焼しやすい、痩せやすい身体へと変えていくことが出来ると思います!

3日間ラーメンを食べ続けた私、1週間後には…

普段から比較的、人には「肌が綺麗ね」と褒められる私ですが、先日ひどい肌荒れを体験してしまいました。
それは、3日連続で夜にラーメンを食べてしまった、次の週のことです。
顔の皮膚が乾燥し始め、ぽろぽろと皮が剥けるようになりました。
皮のめくれも激しく、化粧のノリは当然悪くなりました。
3日連続で食べたラーメンを帳消しにしようと、油分を控えた食事にしてみたり、野菜を積極的に食べてみたりもしましたが、効果は表れませんでした。
本当にひどい肌荒れで、乾燥が収まると皮膚がクレーターのようにぼこぼこになり、目も当てられない程になりました。
一生このままではなのでは、と泣きそうになりましたが、なんとか打開策を見つけてそのひどい肌荒れを改善することが出来ました。
それは、オロナイン乳液です。
薬用のオロナインを10円玉ほどの大きさに手に取り、水、またはぬるま湯で溶かします。
それをお風呂上りに肌に塗るだけです。
ネットで得た情報でしたが、藁にも縋る思いで試してみたところ、付け心地はサラサラと気持ち良く、それで大分肌荒れは収まりました。
今回はなんとか改善出来たから良かったものの、またひどい肌荒れの起こることがないよう、これからは食生活にも気をつけようと痛感した出来事でした。

【紫外線防止】30になって大後悔。でも、今後後悔しないために

UVケア…普通、しますよね?
していない女性、いらっしゃいますか?
実は私は20代まで、美容のために紫外線を意識したことなかったのです。
几帳面な性格で、化粧はそれなりにきちんとするのですが、母親が美容に疎く、UVケアは全くせずに炎天下屋外作業をする人間だったので、それを見て育ったからでしょうか。
「UVケアなんてしなくて平気☆」「だって今、やってないけど肌キレイだもん」
夏になるとUVケア用品が一斉に店頭に並んだりするので、何回か買ったもののほとんど使わず、翌年それを発見して「去年のだし気持ち悪いし、去年使わなかったから今年もいいや」という、UVケアに関してはズボラすぎる発想・行動をとっていました。
…が!
今現在31の私、しみ&吹き出物
30過ぎて異常に肌が劣化し、歳?と思ったりもしましたが、他人に言われるほど肌が汚くなったので、皮膚科に行きました。
皮膚科で女医さんに言われた一言
「今まで紫外線予防してきた?」
実際のbefore afterは私を知る人しかわからないので、記事で具体的に表現することはできないのですが、UVケアを怠っていたがために、肌が普通の人(UVケアをしている人)の何倍もの速さで老化していたようなのです。
もう、ショックです。情けないです。
でも、まだ30で気付いただけマシ!
これからの後悔をなくすべく、今後はきちんと紫外線対策しようと思っています。
みなさんも気を付けてくださいね。

ダイエットを成功させるためには

ダイエットを夏までにどうしても成功させたいと思っている人は、これを読んで、ぜひダイエットを成功させて下さい。

とりあえずダイエットですることといえば、一番最初にしなければならない事が、代謝をどんどん良くするしかありませんね。代謝を良くする事によって、吸収が良くなって健康にもなります。しかし、ダイエットを始めようとした人はみなさん代謝という言葉を何度も聞いたことがあるかと思いますが、意外に代謝には4種類の代謝があることを知っていない人が非常に多いです、ダイエットを成功させるうえでは、代謝の意味もしっかりと把握していてください。

まず1番最初に知ってほしいことが基礎代謝という言葉です。これはだいたいの人がしっているかと思いますが、これの意味は消費されるエネルギーのことを指しています。基礎代謝を良くする事によって、この消費されるエネルギー効率が非常に良くなります。次に新陳代謝です。これは、皮膚などは、常に生まれ変わっているという事です。人間の体というのは、常に生まれ変わっているのです。3つ目が生活活動代謝です。あまり聞きなれない言葉だとは思いますが、これは、生活スタイルのなかで消費していくエネルギーです。肉体労働者はこの生活活動代謝が非常に高いですね。最後に食事誘導性熱代謝です。これらすべての代謝を良くすることで、ダイエットの促進をすることができます。